スタッフブログ

肩コリ予防法

この寒い時期肩こりは意外な事が原因で起きているのですよ。

①ポケットに手を突っ込む

寒い時期どうしても上着やズボンのポケットに手を突っ込んでしまいがちですが、これが肩こりの原因になっているのです。ポケットに手を突っ込むと肩が上がってしまい肩の負担が増し肩の筋肉が凝り固まってしまい肩が凝っている人が多いのです。

②水分摂取不足

夏の熱い時期はだれもが水分摂取に気を付けて摂取しようとするのですが、寒くなると汗もかかないからと、水分摂取をおろそかにしがちです。でもそれが肩コリの原因になっているのです。肩コリの原因は血液循環が悪くなることが一番に挙げられます。水分摂取の少ない体内では、血液もドロドロになり全身の血流が悪くなります。特に肩は寒いと肩をすくめるしぐさを取ってしまいがち、ただでさえ血液の状態が悪いですから、すくめて力を入れた筋肉は凝りやすくなるのです。

matome_20141030185749_54520b9db4e32

予防方法は冬でもしっかり水分摂取を心がけ、なるべくポケットに手を突っ込まないよう手袋等を活用する方がよいでしょう。簡単でしょ?さあ実践!

 

それでも駄目!肩がこる人は整体師さんにお任せしてほぐしてもらいましょう!

そんな皆様のお役に立つ整体師さんを育てているのが、BCTアカデミー新宿校です。

「お客様に愛され、支持される整体師を育てる」をモットーの整体学校は新宿区西新宿に拠点を置くBCTアカデミー新宿校。

肩こりや頭痛、腰痛等体の疲労から起こる様々な痛み、冷え性や生理不順等の体の不調を抱えている人が多くなってきています。さらに、身体の痛み不調だけでなく、仕事や人間関係からくるストレスが原因で心と体が疲れ、整体師を頼る人が増えてきています。

このように需要が増えている中、新宿区西新宿にある整体学校のBCTアカデミーではお客様に愛され、支持される整体師を育てる事に力を注ぐ整体学校です。

整体学校ではたいていの手技、(テクニック)を教える事に力を注ぎますが、新宿区西新宿にある整体学校のBCTアカデミーではテクニックはもちろん、お客さまの気持ちになり、お客さまの要望にこたえられる整体師の育成を目的にカリキュラムを組んでおります。

*:..o○☆゚・:,*:..o○☆*:..o○☆゚・:,*:..o○☆*:..o○☆゚・:,*:..o

新宿区の整体学校  BCTアカデミー。

セミナーのお問い合わせは03-3299-3271 佐々木まで

*:..o○☆゚・:,*:..o○☆*:..o○☆゚・:,*:..o○☆*:..o○☆゚・:,*:..o

2015年01月18日

Coprright© relax All Right Reserved.